HB-1310(CSE)を購入しました

レギュレーターとアイソレーショントランスが同じ筐体に別電源で入ってるモデル
某ショップで安かった事と・・安全の問題から購入。
PCはオーディオの常識なんて欠片もありませんので、ノイズを盛大にばら撒くスイッチング電源を使っています。(オーディオ用のスイッチング電源はそんな事ないですが)
とりあえずスイッチング電源に絶縁トランスは画質・音質の改善に有効というのが実験結果から判っています。
以前はノグチトランス製の絶縁トランス(裸)を使用していたのですが、子供が来た時の事等を考えると裸はちょっと・・・という問題から交換となりました。
ところが・・絶縁トランスとしての性能自体があんまり良くなかったみたいで(笑
交換後に画質・音質が低下したんですね、高かったのに(裸の絶縁トランスは1万ちょっとで買えると思います)
で、結局PC用には同じノグチトランスが製作している箱入りの絶縁トランスを購入して行き場がなくなったHB-1310は・・・ちょっと勿体ないですがプラズマTVに使用しています。(笑
一応映像機器関連には効果がある事は以前行った実験から判ってはいたのですが、コスト的に・・・って事で見送っていましたけども、まぁお蔵で眠らせるくらいならって感じです。本業の東京でのオーディオ修理の片手間に家で細々やってます。