JBLのPCスピーカーで日常が贅沢に!

PR | 災害に強い新築一戸建てを建てるなら |

音質が良いと評判の外付けスピーカーを購入し、パソコンでも快適な音楽生活を送っています。パソコン購入の決めてのひとつにSoundがあります。
4年前に購入したノートパソコンも、ヤマハの内蔵スピーカーが決めてとなり、購入にいたりました。
ノートパソコンの中ではSoundはいい方かもしれませんが、どれだけいいスピーカーを搭載していても、その形状からなかなかパソコン本体だけでは迫力あるいい音は求められません。

Youtubeや音楽ソフトを通して、パソコンは、音楽を聴くために使うことが日常なので、少しでもいい音で聴きたい。そこで、外付けスピーカーを購入しました。

JBLのPebbles(ペブルス)です。
わたしが購入したのが、およそ3年前ですが、なんと現在も某サイト、PCスピーカー人気ランキングで1位です。(2018.1.31)値段も、通販サイトで5300円くらいと、当時から比べて今なお高止まりです。

デザインはまるくてかわいい感じ、スピーカ然としていなくて、
インテリアとしても良い感じです。
USB接続で、電力もUSBから供給されるので、ACアダプタは必要ありません。

何と言ってもいいのは、その音質です。
PCスピーカーは初めてで、そんなに期待はしていませんでしたが、いい意味で期待を裏切られました。
初めて聴いた時の感動は、3年経った今も変わりません。
バランスのとれたとても聴きやすい音で、低音域もしっかりと、かつベース音など温かみがあり、中高音もキンキンせずに、クリアできれいな響きです。

数年に1度行われるクラシックの国際コンクールを、ずっとネット配信で聴き続けているのですが、このスピーカーをつけてから、オーバーに思われるかもしれませんが、自宅にいながらコンクールの雰囲気を
味わえるようになった感じです。ソロパートも、オケパートも、音割れせず、なかなかの迫力で聴かせてくれます。しのぎを削る、甲乙つけがたいトップレベルの奏者の音も、その違いをしっかりと聴き分けることができます。

5000円そこそこのスピーカーですが、普段使いには十二分だと思います。
いつものPCの音を少し良くして、音楽を通して日常が贅沢になった気がします。
Pebbles 2 が出たら(出るかわかりませんが)絶対買います。